震災支援ネットワーク東海

震災支援ネットワーク東海の活動報告、情報の共有化を図るために更新中

スポンサーサイト


二本松市へ

10月20日、福島県二本松市の青空市場さまへとお米を届けてまいりました。201410青空市場1

市場の始まる一時間ほど前に到着したので準備を少しお手伝いして、開場後は来て下さった方が持ち帰られるお野菜などを車まで運んだりしました。

そんな車までの道中で「夫婦で作った野菜を孫に食べさせようとすると娘が怒ってね。孫が野菜を食べられるようになるまで頑張るね」と一人の女性がお話下さいました。
改めて福島に住んでいる方の思いを聞かせていただくとともに、私たちの方こそ頑張らなければ、と感じた事です。

帰路につく前には、青空市場の運営をしてくださっているハハレンジャーの皆さまとお話して、これからも微力ながらお手伝いさせていただくことをお伝えさせていただきました。

201410青空市場2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

