震災支援ネットワーク東海

震災支援ネットワーク東海の活動報告、情報の共有化を図るために更新中

スポンサーサイト


いよいよ明日から

いよいよ明日からこの秋の現地支援活動が始まります。
今日も桑名の集積寺院では仕分け作業がありました。
のべ15名の参加をいただき、手慣れた手つきで梱包していただきました。
おかげさまですでに明日からの配布分は整っており、
本日は11月分の準備をすることができました。

事務局としましてはもしお米が集まらなかったら…と、
ぎりぎりの作業を見越して本日の集積を考えていたのですが
多くのみなさまの温かいご支援により来月を見越した活動ができたこと
ただただ感謝するのみです。

把握しているだけですでに3000kgのお米が集まっており
本当に感謝の念に耐えません。

みなさまからお預かりしたのはお米だけではない
支援への温かい心も含めてお一人お一人に渡していきたいと思います。

明日から宮城県亘理町のみなさまにお配りさせていただきます。
葬儀等で少しイレギュラーはありましたが
経験豊富な7名で活動してまいります。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

照順寺10152
恒例の作業風景。坊さんより板についてるかも。

照順寺10151
このお米たちを見るたび本当に感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメント

感謝!!

宮城県亘理町(公共ゾーン仮設住宅)に住んでいます。今日は、皆さんからの温かい気持ちのこもったお米をありがとうございました。留守にしてしまい、お礼ができなくて申し訳ありません。
本日にありがとうございました。
大切にいただきます。

  • 2012/10/17(水) 13:02:31 |
  • URL |
  • ローズマリー #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/17(水) 19:45:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: 感謝!!

> ローズマリーさん
ご丁寧にありがとうございます。大変感激しております。今回亘理には行けず三重で地道に3kgの袋詰めをしてくれたメンバーもコメント読んでうるっときてました。私たちも励みになります。今後ともよろしくお願いします。

  • 2012/10/17(水) 23:04:42 |
  • URL |
  • matsunoo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinsaitok.blog90.fc2.com/tb.php/58-12f3c3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

