FC2ブログ

震災支援ネットワーク東海

震災支援ネットワーク東海の活動報告、情報の共有化を図るために更新中

暖房器具の提供について

日頃より当ネットワークの活動にご理解、ご協力を賜り感謝に堪えません。
先日当ブログでも報告していた石油ストーブの提供ですが、名古屋市に本社を置く株式会社トヨトミさんのご協力により実現の見通しがたちました。現在石油ストーブ支援を決定しました福島県楢葉町に300台の提供が決まりました。また、宮城県亘理町にも提供が決まり、月末までには現地に届く見通しが立ちました。ご尽力いただいた数多くの方々に厚く御礼いたします。
さて先日東海地方も朝晩は寒さを感じるこの頃ですが、各被災地においてはさらに秋の深まり、冬の足音が聞こえてきている頃かと思われます。各被災地からのでの暖房器具の需要が高く、仮設住宅での生活環境や家族構成などによって石油ストーブだけでなく、石油ファンヒーター、電気カーペット、コタツ、小型電気ストーブなど、さまざまな需要があることが判りました。また仮設住宅によっては暖房器具の制限もあります。
すでに福島県新地町から電気ストーブの依頼があり、仮設住宅入居者の方々に向けて調整中です。
当ネットワークとしましても、各被災地のニーズに応えながら支援活動を継続いたします。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinsaitok.blog90.fc2.com/tb.php/33-79ba5c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)