FC2ブログ

震災支援ネットワーク東海

震災支援ネットワーク東海の活動報告、情報の共有化を図るために更新中

楢葉町支援の完了

楢葉町への生活用品セット提供は
7月29日に50セットを納品し一区切りを迎えました。
多くの方よりさまざまなかたちでの支援を受け
予定していた全ての提供物品を現地に運ぶことができました。
本当に感謝の念に堪えません。

私たち震災支援ネットワーク東海の限られた人数のメンバーで
これほど大きなプロジェクトを達成できたのは
物品提供いただいた多くの皆さまや支援金によるサポートをしていただいた
さまざまな団体・個人の皆さまのおかげです。

しかしそれとは別のかたちで私たちをサポートしていただいた方々もいらっしゃいます。

現地入りできない私たちに代わり
格安で現地に物品を届けるアイデアをいっしょに考えてくださった西濃運輸四日市支店のみなさま。

豊橋の卸売のフクシマさんには食器・調理器具を短期間で配送いただき、(必要数が急きょ変動するので、大量の物品をすぐに送っていただけるのは非常に重要)皿などのセット化にも助力いただきました。

同じく卸売の粕又さんには震災とその後の節電の時流により大量の確保が困難になった卓上ポットなどの発注の際に大変ご尽力いただきました。

必要物品数の把握から大量の発注をかけ数日で受け取り、速やかにセット化。現地に赴けない時も安心して託せる配送手段・・・。
これらの支えがあったからこそ大きな乱れもなくここまで来ることができました。
この場をかりてご紹介を兼ね、感謝の意を表したいと思います。

さまざまな場面で、それぞれのかたちでサポートいただいた皆さまに改めて感謝いたします。

西濃運輸記念写真
最終の物品を西濃運輸さんに託した後の記念撮影
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinsaitok.blog90.fc2.com/tb.php/30-5a2bd3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)