FC2ブログ

震災支援ネットワーク東海

震災支援ネットワーク東海の活動報告、情報の共有化を図るために更新中

亘理町・新地町支援活動の完了と重要なお知らせ

しばらく間隔が開きました。
その間にも先日の報告通り7日に新地町へ125セット
17日に亘理町へ追加分の70セットを予定通り提供することができました。
さらにその後27日に亘理町への追加分45セットを提供いたしました。

これらも支えてくださる多くの皆さんのおかげです。
大変感謝しております。

またセット化の際に規格とは合わずに外れた物品に関しましても
23日に亘理町でフリーマーケットを行い
現地の皆さまからも好評いただきました。
当ネットワークからも22日~24日にかけ事務局・草薙が現地入りし活動しました。

これによって亘理町への支援活動は一つの区切りを迎えました。
まだまだ先の見えない中ですが
発足当初の何も分からなかった中からの支援から
一歩一歩進んできました。
支えていただいた多くの方々に改めて感謝いたします。

また新地町行政からテレビ台が必要との要請を受け
避難所へ8台を提供しました。
これにより新地町に関しましても予定していた支援活動を完了しました。
今後は町の復興への道のりと
それに伴う現場からの声に対応していきたいと思っています。

これまでの活動の中間報告として各地への支援活動を報告させていただきます。

亘理町支援
震災支援ネットワーク東海発足当初から生活用品セットを提供。
5/9  50セット
5/16 50セット
5/30 156セット
6/17 70セット
6/27 45セット 計371セットを提供。
5/30、6/23フリーマーケットを実施。


新地町支援
生活用品セットの提供。
5/30 27セット
6/7 125セット 計152セットを提供。
避難所へテレビ台8台を提供。



今後の活動に関してですが
かねてから大阪・同朋運動を続ける会が支援を続けてきた
福島県楢葉町への支援活動に当ネットワークも協力していく予定です。
詳細に関しましては改めて報告いたします。

最後になりますが、重要なお知らせです。
当ネットワークの活動を支えるための支援金を募集しています。
活動を続けていくにあたりさまざまな資金が必要です。
ここまで活動することができましたのも皆さまのあたたかい支援の物品や支援金によるものと感謝の念に堪えません。
一方で今後の活動を続けるための資金がだんだんと厳しいものとなっております。
これからの活動のためにもお力添えお願いしたく思います。

支援金にご協力お願いします。
●ゆうちょ銀行 郵便局からの送金 
記号 12230 番号27260271
名義 震災支援ネットワーク東海
●他行からゆうちょ銀行への送金   
支店名228店 普通預金
口座番号 2726027
名義 震災支援ネットワーク東海

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinsaitok.blog90.fc2.com/tb.php/26-026e8652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)