FC2ブログ

震災支援ネットワーク東海

震災支援ネットワーク東海の活動報告、情報の共有化を図るために更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地入りされる方へ

震災支援ネットワーク東海では
以前から東海地方から現地で活動される方への情報提供や
緩やかな連携を目指して活動してきました

このたび事務局全員が現地での活動を経験し
やはり現地でないとわからない、
その場でしか触れることのできない空気
マスコミの報道や写真や文章からも伝わらない現場の風を感じることの大切さを知りました。

なるべく多くの方に現地の空気を感じていただけたらと思っています。

しかし現地にボランティアに行きたくとも
さまざまな制約のなかでかなわない方もおられると思います。
また強い想いはあってもなかなか一歩が踏み出せない方もおられると思います。

こうしたなかで現地に向かわれる方の負担がすこしでも軽減されれば
という思いから交通費の補助を考えております。

現段階では東海エリアの僧侶・寺族・衆徒などの
寺院関係者を対象に考えています。

当ネットワークのコンセプトからも現地での活動を指定したり制限するものではありません。
事前に連絡いただければ当ネットワークの持つ情報等を
現地での活動に役立てていただけるのではという思いから
出発前に報告いただき情報交換・共有したいと考えています。

またネットワークという特性を生かして
その後も関係性を保ちつつ情報の共有ができたらと思っております。
ただしこの補助は今後当ネットワークの金銭的余裕がなくなった時点で終了させていただきます。

詳細は事務局にご連絡ください。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinsaitok.blog90.fc2.com/tb.php/25-e62c3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。